備えて安心!各種共済制度をご案内しております。


商工貯蓄共済制度(融資も含まれます)
1つの掛金で3つの蓄え。この制度は「資金の蓄積」「融資のあっせん」「生命事故の保障」の
3つの特色を組み合わせた商工会会員のための共済制度です。
毎月の掛金 一口2,000円 10口まで
加入できる方 商工会員とその家族及び従業員で、5歳7か月〜65歳6か月までの健康な方。

特定退職金共済制度
従業員の退職金を計画的に準備する制度です。
事業所が負担した掛金は、金額損金または必要経費に算入できます。
毎月の掛金 従業員1名に対し、一口1,000円 30口まで
被共済者 商工会地区の事業所に勤務する満15歳〜65歳未満の従業員

ご自身に合わせたプランも、いかがですか?

福祉プラン
・安い掛金で、高額の保障が得られます。
・従業員の労災の上乗せ保障としても、最適です。
加入できる方 事業主・家族従業員

終身保障プラン
・大きな保障が一生涯得られます。
・事業主、役員のための退職金積み立てに最適です。
・ご自身の退職金の準備をする経営者が、大変増えております。

個人年金プラン
・急速に進む高齢化社会をむかえ、公的年金の補完として、豊かな老後に備える制度として普及しています。
・時代のニーズに合った受け取りプランを選択できます。
・ライフプランに合わせて、自由に設計できます。

終身医療保障プラン
・一生涯の医療保障が得られます。
・簡単な手続き〔告知書扱〕で、ご加入頂けます。
・途中で解約されると、経過期間に応じて、解約払戻金があります。
・特約セットで、成人病・ガンによる給付が倍になります。


その他、財形形成のための一時払養老保険、一時払年金、一時払終身保険などもございます。


身近な危険を共済でカバーしましょう。

火災共済
特色
@ 安い掛金 保険会社より低い料率を設定し、組合員の掛金負担の軽減化を図っております。
A 有利な査定 被災後の共済金請求手続が簡単で有利な査定を行います。
B 早い支払 早い支払をモットーとし、出来るだけ早く共済金をお届けします。

自動車共済
特色
@ 割安な掛金 保険会社より10〜15%割安。
A 手続が簡単 事故報告や共済金請求手続が簡単。
B 迅速な
  事故処理
早期解決をモットーとしており、そのため専門職員や顧問弁護士が一緒に示談。
C 自賠責請求の
  代行
強制保険関係の複雑な書類の作成・収集など手続の代行。
D 割引の適用 他社からの無事故割引をそのまま継続。
E 24時間事故
  受付体制
全国どこからでも安心、夜間・休日でも緊急事故受付を実施しています。

詳しくは、東海村商工会にお問い合わせ下さい。